日帰り800kmの無駄・・・ [遠征]

【9月19日撮影】

今回の目的は、どうしても熊さんを撮りたく、いろいろ情報をいただき行ってきました、知床に。

19日0時に旭川を出発し早朝5時過ぎに羅臼到着。教えていただいた場所に行くも当日は生憎の雨。

それでも午前中はじっと車で待機してましたが、しびれを切らしてウトロ方面へ知床横断道路を越えた。

しばらく川で待機してましたが、目に入る被写体は。カラフトマス・鹿・川烏・・・。

結局お目当ての熊さんには会えなかったので、来年リベンジです。

本来ならばここで熊さんのナイスな作品をアップする予定でしたが・・・

中途半端なものでご容赦を。。。
IMG_1030-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


IMG_3332-1.jpg
Canon PowerShot G11


IMG_1039-1.jpg
EF300mmF4L IS USM


川カラス
IMG_1043-1.jpg


カラフトマスが産卵に向けて登る姿ですが・・・もっとISO上げてSS稼げばよかったです。。。
IMG_1076-1.jpg


登りきれず、途中で力尽きるとカラスの餌食に・・・
IMG_1119-1.jpg
EF300mmF4L IS USM

結局、再度知床横断道路を越えて羅臼側に向かいましたが、午前中いた場所ももぬけの殻・・・

仕方なく知床最北端にある『相泊温泉』入って帰還しました。。。
IMG_3335-1.jpg


海の目の前で、波が入ってきます。
IMG_3343-1.jpg


こんな風呂です。この左手が女性用となっており、ちゃんと仕切られてますから安心かと・・・
IMG_3338-1.jpg
Canon PowerShot G11


帰ってきたのは日付が変わる30分前。 良く走ったゎ・・・
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

Gian

んん~ そうですか~ 夕暮れまで羅臼にいたのなら
今度は是非是非シマフクロウを狙ってくださいね!!!
7D+サンヨンで充分撮れる距離だそうですよ♪
by Gian (2010-09-26 18:37) 

JOY

Gianさん

シマフクロウ撮影はここ有名ですね。
仕込が大変みたいですが、いつかは挑戦してみたいです。
by JOY (2010-09-26 23:56) 

tromboneimai

僕はいつも熊の恐怖におびえながら
撮影しています^^;
鹿はいいんだけれど、先日は10匹くらいの大家族に
道を阻まれて立ち往生しました(笑)
by tromboneimai (2010-09-27 01:38) 

LUCKY

先日はありがとうございました^^
来年は知床お願いします...(笑)
雪が降る前になきうさぎ行きたいですね♪
by LUCKY (2010-09-27 17:24) 

JOY

toromboneimaiさん

撮影してみないと、と言うか、遭遇すればその重みのある言葉が
わかるんでしょうね。
でも撮ってみたいです。でもって長いレンズが欲しくなってきたのは
言うまでもありません。。


LUCKYさん

こちらこそありがとうございました。
知床是非ご一緒しましょう。
そしてナキウサギ行きたいですね~
by JOY (2010-09-30 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。