師匠と夜遊び【1人編】 [星撮り]

【8月17日深夜~18日早朝】

17日の夜は星空指数100%ということで、師匠に連絡して☆撮りして来ました。

お月様が半月に近かったので、Stella Theater Liteにて月が消える時間をチェックしたところ、

10時過ぎには西に消える予定でした。

師匠は少々遅れるとのことで、それまで1人で星空を独占してました。

セブンスターの木の前にある駐車場から丘方面
IMG_1746-1-1.jpg


セブンスターの木と木星 十勝岳連峰がうっすらと見える。雲ないねぇ~
IMG_1749-1-1.jpg


セブンスターの木の頭からカシオペヤ
IMG_1756-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM+ソフトンA


そしてもう1度駐車場から丘方面を。 ペルセウス流星群らしい・・・
IMG_1762-1-1.jpg


マイカーに降臨した?
IMG_1770-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

天の川を強調して撮りたい時はフィッシュアイが生きます。

まだ師匠は来ないので、次なる場所へGo
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

hideyuki2007y

ここまで見事な天の川がデジカメで撮影できるんですね。すばらしい!
by hideyuki2007y (2010-08-25 00:22) 

JOY

hideyuki2007さん

そうですね、5D2と明るいレンズは自身、最強と思っております。
私みたいな素人でもセットすれば撮れますから。。。
by JOY (2010-08-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。