クジラを撮りに行って来た その帰り [遠征]

親子3人満足した後は 近くの足湯で
IMG_3181-1.jpg

IMG_3184-1.jpg


知床横断道路をウトロ側に向かう途中の羅臼五湖の3番目かな???
IMG_3188-1.jpg
Canon PowerShot G11

知床峠からの雲海・・手前は羅臼、雲海を挟んで向こう側は国後島です。知床半島よりでかい
IMG_1688-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM

羅臼岳 前日とは随分違う
IMG_1697-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM

そして今回の目的はもう1つあったのです。

野生の熊を撮る!これも狙いでした。とある方に無理を言って教えてもらいまして、川沿いを

車止めてしばらく待つと・・・
いるのは鹿 鹿 鹿 ばかりでした。
IMG_3194-1.jpg
Canon PowerShot G11

今回初めて見たオス鹿
IMG_9794-1.jpg

必死に撮る
IMG_9791-1.jpg

こんな川沿いに出てきたら怖いけど興奮するだろうなぁ~
IMG_9790-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


どまぁ クジラはほんの一瞬でしたが、目的達成。

鮭が里帰り(卵産みに)の時を狙いたいが、まず来月もう一回行ってみよう。。。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hideyuki2007y

奈良公園の鹿とは迫力が違いすぎます、、、
by hideyuki2007y (2010-08-25 00:20) 

LUCKY

知床いいなぁ~♪くじら、凄い迫力ですねぇ♪
行きたいなぁ~いいなぁ~最近鹿もみていません(笑)
3年くらい住んでみたいです、知床に。
by LUCKY (2010-08-25 18:21) 

JOY

hideyuki2007さん

コメントありがとうございます。
同じ柵に入っていない鹿でも違うんですね。


LUCKYさん

結局この1度きりしか見れなかったですが、ホント
見れて良かったです。
ただ、イルカはスピードについていけませんでした。
by JOY (2010-08-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。