霧氷を求めて【いつものコース編】

1月17日撮影の続き

さてさて、霧氷Timeもだいたい終わり、本来なら帰るところですが、雲もまだそんなに無かったので、

いつものコースを行きました。

まずはクリスマスツリーの木を狙う息子を
IMG_1015-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS USM


マイルドセブンの丘 新たな切り口で♪
IMG_6863-1.jpg


imarinさんがお好きな親子の木の隣にある『独身の木』 つまらん構図でスミマセン…
IMG_6882-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF35mmF1.4L USM


セブンスターの木の影 午前中でないと道路側に影が出来ないのです。
IMG_6897-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


隣の白樺の木々を狙う息子。ここも順光で狙えるのは午前中です
IMG_6895-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


さてさてちょうどお昼の羽田からの飛行機が到着する頃でしたので、旭川空港へ移動した。
IMG_1073-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


この時点でもまだ雲が少なかったので、どうしても狙いたかった場所に向けて移動。

その前に親子の木
IMG_6929-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM

Next Stage:伸びる影2010年♪

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

hawaiian

今週、冬まつりで旭川に行くので、いろいろ検索してやってきました。
美瑛-富良野の冬の景色もきれいですね!!
by hawaiian (2010-02-06 17:36) 

JOY

hawaiianさん

いらっしゃいませ!
今日から旭川の雪祭り始まりました。
早速オープニングも行ってきまして、今帰ってきたばかりです。
是非堪能してください!

by JOY (2010-02-06 21:43) 

まぐろとわさび

この角度の独身の木良いですね。
なんとなくひとりを謳歌してるように見える^^
by まぐろとわさび (2010-02-06 21:50) 

楽 -raku-

JOYさんのブログに来ると美瑛に行きたくてしょうがなくなります。
だけども時間が中々取れないんですよねぇ・・・ 
しばらくはJOYさんのブログで我慢です!^^;
by 楽 -raku- (2010-02-07 01:16) 

JOY

姉さん

独身の木、姉さんに教えてもらいました。
孤独感たっぷりですが、楽しそうにも感じられます。


楽さん

この日以降、天候と休暇が合致する日がありません・・・
by JOY (2010-02-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。