霧氷を求めて【霧氷じゃないけど 伸びる影2010 編】 [風景]

1月17日の早朝~霧氷を狙った日でしたが、意外にも雲が少なかったので、昨年からの目標であった

伸びる影を狙いに行きました。

場所はマイルドセブンの丘を正面に見て、右に1kmくらいかなぁ~、進みますと左手に見えてきます。

『マイルドセブンの木』と呼ばれるみたいですが、ん~って感じですが。。。

私の師匠は『ちっちゃな森』と呼んでます。。

こちらは昨年7月末撮影
IMG_8452-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


雪が積もって雲も無く、太陽が絡むと。



IMG_6980-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


IMG_6988-2.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE 切り取ってます


IMG_6997-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF35mmF1.4L USM


IMG_7004-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


息子も気合が入ってました。
IMG_6871-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM


息子に狙われた。。
IMG_1677-1.jpg
Canon PowerShot G11


ちょうど師匠もご一緒でした。師匠のペンタと12-24mmF4の光芒が素晴らしいので

撮るのやめちゃいました【笑】でもって、この好条件、カメラマンも多々おりまして、

こちらはGANREFにアップしました。
IMG_7006-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


さて、皆様ならこの場所を何て呼びます??? 

個人的には『伸びる影のとこ』が好きです【笑】

家に帰ってからは息子と爆睡してしまうほど、充実した日でした。。。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

楽 -raku-

あるブログによると、この場所は1980年代にはマイルドセブンの木、
またはマイルドセブンの林と呼ばれていたようです。
また、あるブログには私たちが一般に言っているマイルドセブンの丘がマイルドセブンのポスターと映像に使われ、
この場所がマイルドセブンのパッケージに使われた。
と書かれているブログもありました。
私にはマイルドセブンが発売になった頃の記憶が無いため、
それが正しいのか間違っているのか分からないのですが、
マイルドセブンの丘と区別するため、マイルドセブンの木と呼ばれているのは確かなようです。
ただ、GANREFで師匠さんが書かれた新とか旧と言うのは、
私個人の意見としてはう~~ん・・・ でございます^^;
by 楽 -raku- (2010-02-08 17:43) 

まぐろとわさび

私はここでびゅーんと伸びる飛行機雲を撮ったなぁ。
なので"びゅ~んの森" ほら、影も伸びるでしょ(笑)
by まぐろとわさび (2010-02-09 12:04) 

JOY

楽さん

過去の歴史を説いていただきありがとうございます。
ならば、マイルドセブンの木とこれからは呼びます。


姉さん

あ~それ拝見したことあります。。
びゅ~んの森、いいかも!
人それぞれの感じ方で表現するのがいいっすよね。
by JOY (2010-02-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。