霧氷を求めて【まだあった編】 [風景]

1月17日の続きです。

『哲学の木』では霧氷になってなかったので、さてどうしようか悩みながら、美瑛の町方面に向けて

走ってましたが、まだまだありました。。。
IMG_6793-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

飛行機も絡めて【やっぱり好きだ・・・】 慌ててたため長いので撮れず、ズームレンズでやっとこさの構図…
IMG_6789-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM


水沢湖の横から1枚
IMG_0976-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS USM

町に戻ったところで、大雪山連峰が綺麗でしたので、美瑛川から1枚
IMG_6811-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


ちょっと寄ってみて
IMG_0982-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS USM


そして夏に撮り損ねた『赤い屋根の家』ですが、屋根は白かった。。。この天気で雪降しされてたら

映えてたような気がします。残念・・・
IMG_6812-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


そして気になる家・・・霧氷がまあったでの家と絡めてみました。
IMG_0992-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM


引いてみて
IMG_6818-1.jpg


遠目から
IMG_6820-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


さらに走ると またありました。
IMG_0996-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS USM


気になる小さな森を発見♪
IMG_6833-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF135mmF2L USM


そしてこれを撮った場所の背中側には
IMG_6837-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


よだれが出た【笑】
IMG_6832-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF135mmF2L USM


Next Stage:いつものコースを行き来しました。。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

まぐろとわさび

うぅ・・白い大地と白い木々に誘惑されてしまう><
下から3枚目がたまらないです!
by まぐろとわさび (2010-02-02 08:53) 

minto

こういう雪景色を撮りたいです!
でも、行くと雲ってそうな予感(笑)
冬は曇と晴れとどちらの天候が多いのでしょう。
by minto (2010-02-02 18:33) 

PQ

うそ~、もう容量満タンですか??
自分はまだ1/3くらいです・・・
かなりでかいサイズで画像UPしてます??

しかし白銀の世界いいよなぁ!
最後のよだれ・・・わかります・・・笑

by PQ (2010-02-03 11:29) 

楽 -raku-

霧氷だらけですね 羨ましい・・・

by 楽 -raku- (2010-02-06 00:53) 

JOY

姉さん

ジュルジュルってヨダレがでますょ【笑】


mintoさん

そりゃ~曇りの方が多いですよ。仕事が休みで、天気が良く、
気温も超低く、霧氷が見れるって条件は中々出会えません【笑】


PQさん

そうですね、画像サイズは元サイズから1200×800くらいにリサイズ
したのをアップしてますから、1MBぎりぎりの状態になってますから
すぐに満タンになってしまったようです。
ジュルジュルでっせ!【笑】


楽さん

最近は美瑛には来られないのですか?
by JOY (2010-02-06 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。