大晦日でおおとり【その5】 [風景]

師匠と合流し『新栄の丘』で満喫した後、『赤羽の丘』に向かうことになりました。

道中、森に囲まれた赤い屋根の家があったので、ちょいと撮影。
IMG_4648-1.jpg


IMG_4659-1.jpg


IMG_4663-1.jpg


IMG_4665-1.jpg


赤羽の丘
IMG_4682-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM


その後は伸びる影を撮るまでの時間潰しで旭川空港でお茶を濁しました。
IMG_3066-1.jpg


十勝岳の噴煙を絡ませれず。
IMG_3081-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱ


エクステンダーのⅢ型、興味あります。特に2倍の方。100-400mmと同等の写りをしてくれるなら、

持ってもいいかな。。。Ⅱ型の2倍のはちょっと・・・


そして伸びる影。右側の土手が邪魔ですね。
IMG_4767-2.jpg


ですので縦構図で
IMG_4769-1.jpg

昨年は初めてで嬉しかったのでたくさん撮りましたが、今年は必要以上に撮らなかったです。。

次なる場所は『夕張の丘の1本木』 雲がなかったら・・・トップに太陽があった
IMG_4797-1.jpg


そして『親子の木』 露出をアンダーに強めて撮ってみました。
IMG_4838-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM


大晦日の締めとしては、大変満足いく好条件で楽しく撮れました。。。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

tromboneimai

時々美瑛に撮りに行きますが、わけわからずぐるぐる
回っているのでなかなかこんな素晴らしい作品を撮れません。
やはり師匠がいないとダメですね^^;
by tromboneimai (2011-01-08 05:12) 

クール

美瑛の丘、懐かしいです (^^♪
by クール (2011-01-08 12:24) 

bigcorner

素晴しい空・素晴しい雲

そして厳しいけれど素晴しい雪


2010年が良い気分で終えられて何よりです

2011年の初記事はどんなのになるのでしょうか?


今年も宜しくお願いします
なかなかお邪魔できませんが、いつも楽しみに読ませていただいております
by bigcorner (2011-01-09 21:51) 

JOY

tromboneimaiさん

私の師匠は頼りになります!


クールさん

夏だけでなく冬もいいところですね。


bigcornerさん

ありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
by JOY (2011-01-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。