クジラを撮りに行って来た その1 [遠征]

8月15日16日】

知床、羅臼沖にクジラを撮りに行ってきました。 羅臼沖には 流氷時期にオオワシ オジロワシ

を撮りに行きましたが、夏場のクジラも見ものらしく長男と末娘の3人で行ってきました。

朝5時に旭川出発してその日の12時30分出航予定でした。冬場と違い知床横断道路も

開通しており、約5時間で到着しましたが、道中2ヶ所寄って来ました。

まずはオシンコシンの滝・・・・が、立ち入り禁止
IMG_1613-1.jpg

一応情報案内板
IMG_1617-1.jpg

次なる場所はフレペの滝に向かいました。駐車場から約20分徒歩で行きます。

駐車場にはこんなのが・・・当たり前か
IMG_1985-1.jpg

こんな道を・・・熊が出てきたら・・・写欲が沸く
IMG_1619-1.jpg

IMG_1620-1.jpg

IMG_1621-1.jpg

茂みを抜けると
IMG_1625-1.jpg

IMG_1626-1.jpg

蝶もいた
IMG_1628-1.jpg

IMG_1633-1.jpg

末娘撮影 長男はこのフランス代表 リベリ がお気に入りなようです。
IMG_1988-1.jpg

はい フレペの滝
IMG_1641-1.jpg

IMG_1644-1.jpg

当然のごとく鹿さんが
IMG_1657-1.jpg

IMG_2028-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ EF16-35mmF2.8LⅡ USM EF70-200mmF2.8L IS USM Canon PowerShot G11 Canon IXY

さてこれから知床横断道路を越えて羅臼へ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

tromboneimai

鹿の表情がとても良いですねぇ。
最近廃鉱をもとめて彷徨っていますが、
熊出没注意の看板をみると、奥に入って行くのが
はばかられます^^;
by tromboneimai (2010-08-22 03:12) 

minto

鹿、かわいい~(≧▽≦)ノ
熊出没のポスターって見るだけで怖いです・・。
JOYさんはちゃんと熊避け鈴はつけるのですか?
by minto (2010-08-23 19:32) 

JOY

tromboneimaiさん

確かに熊出没注意はやっぱり注意すべきですよね。
鈴を付けている観光客が多々おりました。


mintoさん

私は付けてません。。。
付けないとダメですね。。。
by JOY (2010-08-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。