サクラ開放前線 [地元スナップ]

【5月15日】
ようやく旭川にも桜が咲いた。桜といってもソメイヨシノのような画になる桜ではなく、

『エゾヤマザクラ』と言って葉が付いているのです。昨年も撮り、今年もブログ等々で作品を拝見

させていただき、今年こそは!の勢いで臨みました。

ただ、まだ満開ではないので、やっぱり画になりません・・・。

花系の苦手を克服できるのはいつの日か。。。。

今日はEF70-200mmF4L IS USM開放からのキレ味があるので、ほぼ開放撮りでした。

旭川の冬祭りが開催された常盤公園にて。

この日は老人ホームの方々が介護士の方と気持ちよさそうに日を浴びてました。
IMG_0001-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF4L IS USM+PLフィルター


この鳥の名前がわかりません。。
IMG_0019-1.jpg


IMG_0023-1.jpg


IMG_0028-1.jpg


もうすぐ咲きそうです。
IMG_0032-1.jpg


虫がいるように見えます。。。が、葉っぱです。
IMG_0061-1.jpg


IMG_0067-1.jpg


IMG_0068-1.jpg


レンズを交換して
IMG_0073-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM+PLフィルター


IMG_0074-1.jpg


己の影を撮ってみた。モノクロにする意味はないのですがね。。。
IMG_0078-1.jpg


IMG_0079-1.jpg


IMG_0082-1.jpg


IMG_0098-1.jpg


IMG_0101-1.jpg


おまけ。これからチューリップの季節です【笑】
IMG_0053-1.jpg
EF70-200mmF4L IS USM+PLフィルター



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

tromboneimai

やっと桜咲きましたね、長い冬の後の待ちに待った感じが良く出たピンクがとてもいいですね。
札幌も先週開花したのですが、ごたぶんにもれずソメイヨシノが殆どないのでいまいち絵になりませんね。
土日で撮ろうと思っていたら出張になってしまし今東京です^^;
by tromboneimai (2010-05-16 07:28) 

LUCKY

まだ東京でしょうか^^?
私も鳥は勉強中でわからない事だらけですがあ...
オオルリの雌ではないでしょうか?
間違っている可能性大ですが...(笑)
昨日雄のほうを見つけました^^
by LUCKY (2010-05-20 14:47) 

JOY

tromboneimaiさん

そうですね。でも今時期が満開なのにこの場におらず、
横浜です。。。桜と星を絡めたかったです。。。


LUCKYさん

こんばんは。東京から横浜に遠征してきました。
オオルリなんですね。本で確認してみます。
by JOY (2010-05-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。