天気と休みに恵まれて [星撮り]

5月2日深夜撮影

GW5月に入ってから天気に恵まれ、2日は星空指数100%。願ってもない機会に

あれれのオジさん・うんぱるんぱさんをお誘いして行って参りました。

まずは旭川空港のpush backを撮りましたが、APS-C機の70mmは長かった…
IMG_5143-1.jpg
Canon EOS 7D+EF70-200mmF2.8L IS USM

ここでうんぱるんぱさんが合流して、さぁどこを攻めるか・・・作戦会議の結果、

地の利を活かす作戦に♪

思い切って大雪山国立公園の望岳台と夜の青池に決定!

定番となった青池、撮り尽くされた青池。これ以上求めるには・・・・

星と青池のコラボでしょ!

まずは青池の駐車場へ到着。しかし外灯すらなく真っ暗・・・ここから歩いて青池まではちと怖い。

でも駐車場から見る星空もこれまた良かった。。。
IMG_0005-1.jpg


IMG_0009-1.jpg

ここから歩いて青池までは・・・看板に『熊 出没注意!』 やっぱ無理。。
IMG_0014-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM+ソフトンA


さてさてここからは望岳台へ移動。 

これまたすげぇ星空♪
IMG_0031-1.jpg
EF24mmF1.4L USM+ソフトンA

旭川も街明りと星空
IMG_0049-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


望岳台の看板
IMG_0118-1.jpg
EF24mmF1.4L USM+ソフトンA

さて次は・・・やっぱり青池へ。。。3人いれば怖くない・・・

やっぱり真っ暗・・・こりゃ青く出ない・・・。

ちょっと演出してライトで池を照らす。。
IMG_0136-1.jpg


こちらはお月様が出てきたので月明かりで。
IMG_0147-1.jpg


池の反対側の上には北斗七星が
IMG_0181-1.jpg
EF24mmF1.4L USM+ソフトンA


最後は望岳台でのグルグル系で♪
output-1.jpg


大満足でした。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

tromboneimai

深夜の青い池探訪、奇特すぎます^^
熊出没注意にはいつも色々なところでひるみますね。
先日も連休の初めにタウシュベツ橋梁を撮りにすぐ横まで
行きましたが、雪が深いのと、ヒグマが頻繁に出没中の
看板をみて、結局たどり着けずじまいでした。
熊に襲われたら迫真の写真取れるかなぁ~
by tromboneimai (2010-05-06 03:35) 

minto

ふぉぉぉ・・・・・星が降ってきそうとはこういう景色を言うのですね。
by minto (2010-05-07 11:01) 

JOY

tromboneimai さん

熊撮ってみたい気もしますが…

青池はこれにて終了かなぁ~。


mintoさん

まさにその通りでございます。
見上げると360度星の世界でした。
by JOY (2010-05-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにサッカー遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。