久しぶりに [休日撮影]

本日久しぶりにカメラを持って撮ってきました。

と言っても毎度のコースですが。

まずは息子のサッカーの試合(2軍ですが。。。)
IMG_4906-1.jpg

その後は永山新川へ。まだ数羽白鳥がおりましたが、撮ってません。

カモさん
IMG_4937-1.jpg


鳶さん
IMG_4986-1.jpg


今回の収穫。金黒羽白(キンクロハジロ)の雄 。目が金・体が黒お・羽が白が由来

長い冠羽が特徴らしい。
IMG_4963-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


そしてお掃除に出していたCanon EOS 5D MarkⅡが戻って来たので、

夜から☆撮りに行きました。自宅を出るときは雲が無く、お月様も出てましたが、

『哲学の木』に行けば月をバックにいい画が撮れるかと思ってましたが、ありゃりゃ~雲多し。

数枚とって撤収です。
IMG_0002-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM+ソフトンA


IMG_0011-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF16-35mmF2.8LⅡ USM+ソフトンB


IMG_0027-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


もう雪も融けてきたので、あとは天候次第だ!
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

utti

雲はあれど、風もあれば、また違った星景が。

北海道の春は、場所によっては2.3週間も遅れてますよね。
ボクが今狙っているものは、去年までならもう見納めの時期ですが、
今年はまだ現れてすらいません。。

さてこれから満月期。
1晩くらいは完璧に晴れて欲しいのですが、高気圧は全て関東圏しか通過しないので厳しそうですね。。
by utti (2010-04-25 00:28) 

Sentimental-Way

流れる雲に星。素晴らしい写真ですね!
私も撮ってみたいです。
by Sentimental-Way (2010-04-25 09:37) 

カムイ

はじめまして。旭川住みのカメラ初心者です。
あまりに綺麗な写真なので、また着たいと思います。
by カムイ (2010-04-30 11:03) 

JOY

uttiさん

ご無沙汰しております。
ホント天気に恵まれませんね。


Sentimental-Wayさん

雲があっても画になる、そんな哲学の木は素晴らしい
と思います。


カムイさん

はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
最近撮る機会がないのでアップ出来ませんが、
また覗きにいらして下さい。
by JOY (2010-04-30 14:49) 

tromboneimai

魚眼のやつ、特に素晴らしいですね。
今年こそはしっかりした三脚を買おう!
と、心に決めました^^
by tromboneimai (2010-05-02 22:34) 

JOY

tromboneimaiさん

ありがとうございます。
魚眼は星撮り用に買ったのですが、様々な場面で
使えますね。



by JOY (2010-05-03 22:41) 

楽 -raku-

最後の3枚はめちゃ好みの画です。
この場所から魚眼で写した事が無いので、
次回行った時に真似させて頂きます!^^
by 楽 -raku- (2010-05-08 19:17) 

JOY

楽さん

すみません。。
どうしても撮ってみたかったのです。
哲学の木も画になりますね。
by JOY (2010-05-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賞もらえた!天気と休みに恵まれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。