旭川冬祭り [地元スナップ]

2月6日~11日まで『旭川冬祭り』が開催され、オープニングセレモニーに行って来ました。

札幌の雪祭りは超有名でありますが、この時期、道内各地でこのようなお祭りが開催されております。

週末の芸人さんも『テツ&トモ・ヒロシ・小島よしお・小梅なんとか・鼠先輩・狩野英孝』と早々たる

超一流大型B級タレントさんがいらっしゃるのです。

今年は『ゆってぃ・ジェロ・東京03』でした。結局、観には行けなかったです。。。

IMG_7174-1.jpg


まずはオープニング花火
IMG_7066-1.jpg

花火は難しい・・・
IMG_7074-1.jpg

の前に、場所が悪い・・・。もっと早くから行って正面を押さえないと。。。
IMG_7099-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM

お次は別会場にてレーザーショー♪ おそらくオーロラをイメージしたのでしょう。
IMG_7141-1.jpg


IMG_7142-1.jpg


IMG_7149-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

このステージでは演奏も行われてましたが、寒くないのかな???
IMG_7156-1.jpg

20時前にこの気温・・・
IMG_7119-1.jpg


IMG_7116-1.jpg


IMG_7123-1.jpg

IMG_7171-1.jpg


こんな雪だるまサン達が
IMG_7180-1.jpg


IMG_7182-1.jpg

IMG_7185-1.jpg

IMG_7184-1.jpg


IMG_7187-1.jpg


IMG_7181-1.jpg


IMG_7183-1.jpg


そして旭川でも規模は小さいですが雪像や氷像があります。
IMG_7161-1.jpg


IMG_7165-1.jpg



IMG_7194-1.jpg


IMG_7195-1.jpg


IMG_7196-1.jpg


メイン会場のステージです。ここから花火撮りたかった。。。
IMG_7177-1.jpg


反対側・・・警備員さんも大変です。
IMG_7190-1.jpg


7日から賑わう前夜でした。
IMG_7197-1.jpg




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

楽 -raku-

花火やレーザーショーまであるんですね?
煌びやかさでは札幌より上なのではないでしょうか?
雪だるまさん・・・ とてもかわいかったです^^ 
by 楽 -raku- (2010-02-22 17:17) 

minto

レーザー光線の写真は宇宙から何か飛来したような
ドッキリ感がありますね!かっこいい!
by minto (2010-02-22 22:35) 

JOY

楽さん

旭川も集客に一生懸命みたいですが、地元民が圧倒的に多かったですね
【笑】
雪だるま、もっといろいろなのを撮れば良かったと後悔しました。


mintoさん

ありがとうございます。6回目の冬を迎えて初めて見たレーザーショーでしたが、とても幻想的で良かったでした。

by JOY (2010-02-23 00:16) 

まぐろとわさび

札幌雪祭りならぬ旭川祭りもあるのですね。
こっちのほうが楽しそうだ。
生小島よしお見たい!裸だったのかなぁ。
雪景色と花火って見たこと無いし、レーザービームも綺麗!
来年はこのイベントにあわせて行こうかな^^
by まぐろとわさび (2010-02-23 12:38) 

シロクマ。

たくさん雪だるまがあるのカワイイですね~♪
寒いのが苦手なので写真で楽しめて良かったです(*´∇`*)
by シロクマ。 (2010-02-24 20:59) 

JOY

姉さん

小島よしおは海パンで『そんなの関係ねぇ』言ってましたよ。でもその時は
まだデジイチ持ってなくてコンデジで苦し紛れに撮ってました。
来年は是非とも旭川冬祭りにお越しくださいませ。


シロクマさん

シロクマさんなのに寒いのが苦手とは・・・笑
楽しんでいただけるなんて嬉しい限りです。
by JOY (2010-02-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。