日帰り走行580km [遠征]

【1月9日】

9日深夜0時に旭川出発。前が良く見えないくらいに吹雪いておりましたが、思い切って

釧路まで1人丹頂鶴を撮りに行ってきました。3連休は旭川の天気が悪く道東方面が晴れマーク

ってのもあったのです。

途中、星空が綺麗だったので美幌峠にて。屈斜路湖に向けて
IMG_5170-1.jpg


GANREFにアップした際に教えてもらいました。左の4点がからす座で正面の明るい星が

レグルスというしし座の星で中央横切っている星達がうみへび座とのことでした。
IMG_5201-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM

ここで30分くらい撮ってましたが、フードが白く凍り付いてきたので撤収。。。

美幌峠から約40分くらいで鶴居村に到着。音羽橋には既に車があり道内外から

多々撮りにいらしてました。 時間はかなり経ってますがこんな感じです。

大砲ばかり
IMG_5236-1.jpg
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM


陽が昇る直前はけあらしがちょこっと出てました。 サンヨンとエクステンダーでも足りない…
IMG_3969-1.jpg


IMG_4019-1.jpg


この時点で-16℃くらいで、そりゃぁ寒い寒い・・・吸い込んだら鼻毛が凍る状態

時が経つと徐々に鶴さんが飛び交ってきました。
IMG_4055-1.jpg
EF300mmF4L IS USM+エクステンダーEF2.0×Ⅱ

反対側にも1羽の鶴さんと朝陽が当たったカラマツ
IMG_5228-1.jpg
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM+エクステンダーEF2.0×Ⅱ


IMG_5268-1.jpg


IMG_5287-1.jpg


IMG_5337-1.jpg
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱ

とまぁきりがないので移動
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

LUCKY

音羽橋いいなぁ...私も行きたかったです。
忙しくて寝不足です...来月余裕ができれば
行きたいと思っているのですが...羨ましいです^^
by LUCKY (2011-01-14 17:01) 

tromboneimai

正月明けたら俄然雪が降り続いていますね、
もう沢山です。 と言いながら雪大好きですが^^
僕もけあらしと朝焼けと鶴を一緒に撮りたいですが、
大砲は持っていません^^;

by tromboneimai (2011-01-15 01:12) 

JOY

LUCKYさん

ん~お会いできずに残念でした。
浜頓別のオジロとクッチャロ湖の白鳥が気になります。


tromboneimaiさん

もう雪ばっかりで嫌です!超寒いし・・・7回目の冬でも
慣れません。。
でも撮ってる時は気にならないんですけど(笑)
by JOY (2011-01-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WOLF日帰り走行580km【その2】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。