夏休みの終わりに・・・ [風景]

【8月20日】
8月12日から22日まで夏休みをいただきましたが、いよいよ終盤に。

自由が利くこの日(旭川は18日から学校が始まっているのです)、フル装備で風景撮りに。

でもまずは空港へ。雲がいい感じでした。

牧草ロールがコロコロとあったこと、大雪山系がくっきり見えたので絡めてみました。
IMG_2133-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM+PL


本当はこの構図で飛行機を絡めたかったが、風のため反対の街側からのアプローチとなったのです。
IMG_2142-1.jpg


やっぱり大雪山系を絡めて
IMG_2159-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


その後は就実の丘に移動
IMG_2178-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM+PL


電線と雲 バックに大雪山系
IMG_2193-1.jpg


飛行機と雲
IMG_2194-1.jpg


少し奥に入っていくとのどかな風景でした。
IMG_2212-1.jpg
EF24-70mmF2.8L USM+PL


就実の丘から望遠で。厳しいなぁ~。やっぱサンニッパかゴーヨン欲しいな。
IMG_0023-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM+エクステンダーEF2.0×Ⅱ


空港を後にして赤羽の丘へ。黄金の季節にまた来たい。
IMG_2229-1.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ USM+PL


次なる場所は赤い屋根の家。ここは好条件で撮ったことがなく、ちょい期待してましたが・・・

刈られてた。。。
IMG_2239-1.jpg


ご丁寧に脚立まで用意してます【笑】
IMG_2240-1.JPG
EF16-35mmF2.8LⅡ USM+PL


そしてまた空港へ。やっぱり風向きが変わらず街からのアプローチ
IMG_0080-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


背負っていたのですかさずカメラ交換
IMG_2257-1.jpg
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


JALの到着で撤収~ 『街と飛行機と牧草ロール』 部屋とYシャツと私か【笑】
IMG_0105-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM


私、内示をいただきまして、旭川残留となりました。。。。 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

うんぱるんぱ

>私、内示をいただきまして、旭川残留となりました。。。。 

おめでとうございます。
まだまだ北海道満喫できますね。

by うんぱるんぱ (2010-09-03 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Push Back息子の勇姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。